2015.03.09 21:58 | EDIT
こんにちは。2年のえふてぃです

2月20日にFT杯と称してニコ生を使ったオンライン大会を開催しました。

ルールはシングルバトルですが、参加者がそれぞれ別のメガ進化のポケモンを抽選で一体決めて、そのポケモンを絶対にパーティに入れなければならないという縛りを加えてみました。

また、どのメガ進化ポケモンが優勝するか予想してもらい見事あてた方には景品をプレゼントという優勝ダービー企画も同時に行いました。


結果として、参加者34名の中から優勝したのはこの方です!


マイケル(院2年) ※敬称略

メガデンリュウ、ファイアロー、水ロトム、ランドロス霊獣、ゲッコウガ、ハッサム

ampharos-mega.giftalonflame.gif
rotom-wash.giflandorus-therian.gif
greninja.gifscizor.gif



ガルーラやゲンガーを押しのけて優勝したのはメガデンリュウでした。このパーティは全員がとんぼ返りやボルトチェンジを持ち、サイクル戦を重視したパーティとなっているようです。

見事優勝を当てた凸丸さんとポン酢さんにはポケセングッズを景品として授与しました。


準優勝以下は当日使った本戦トーナメント表にベスト8と使用メガ進化がのっているのでそのまま添付したいと思います


本戦syo




すべてのメガ進化のKPが1ということで、難しいルールだったと思いますが、参加してくれた方、また当日ニコ生に来てくれたみなさんありがとうございました。
ニコ生を使った大会は初めてだったので不安でしたが無事に終わって良かったです。

気が向いたら第二回開催もあるかもしれません。

それでは失礼します!

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム