2014.11.09 19:51 | EDIT
こんにちは!えふてぃです。

一週間がたってしまいましたが今年の早稲田祭についての報告をしたいと思います。

【わせポケ】
例年同様わせポケでは15号館の03教室を借りて企画を行いました。

securedownload (2)
◆03教室当日の様子

内容としてはわせポケ員に得意ルールで勝負を挑める「挑戦者企画」
わせポケが擁する精鋭絵師達の線画を塗る「塗り絵企画」
DSを持っていなくてもゆびをふるのみを覚えたポケモンでバトルが楽しめる「ゆびふり企画」
ポケモン知識を試せる難問、珍問揃いの「クイズ企画」
となっていました。

これらの企画で一定条件を満たすとわせポケ特性缶バッチがもらえるようになっていて、僕も空いた時間にチャレンジしてゲットしちゃいました。
securedownload (3)
◆画面右下にあるのが缶バッチです。今月発売のORASをイメージして作られているようです。

【WBF】

さて、同日お隣の教室15号館04教室ではWBFによる企画が行われました。
WBFとは早稲田 バトル フロンティアの略称です!

securedownload.jpg
◆(今年はポケモンカードバトルフェスタと開催日が被ってしまって残念でした...)

WBFでは32人規模のシングル大会と明治大学とエキシビジョンマッチを開催しました。

シングル大会については毎年わせポケ枠として2人の出場者を用意していて、今年は僕と同期のショコラちゃん(♂)が参戦しました。

結果としては健士さんが優勝し、わせポケ特性DSカバーが送られました。
健士さんおめでとうございます!

securedownload (4)
◆カバーに使われた絵。こりゃすげぇ


ちなみに準優勝はショコラでした。
僕は予選落ちしたので彼が勝つたび機嫌がわるくなりました。


その後、明治大学のポケモンサークルとWi-Fiを使い、トリプル、シングル、ダブルの三本勝負が行われました。
これは大きな盛り上がりを見せ、結果2-1でわせポケの勝利となりました。


以上で早稲田祭の報告を終わりたいと思います。

当日足を運んでくれた方は本当にありがとうございました!
そうでない方もこの記事で興味を持って頂けたなら是非来年参加してみてください!

それから運営を手伝ってくれたわせポケの皆さん協力ありがとうございました。

それでは失礼します!







Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム