2014.10.03 12:05 | EDIT
こんにちは!幹事長のゆーりです。今日は少し遅くなりましたが夏休み中の9月13日に行ったマルチ定例会の記事になります。
前回のマルチ定例会も去年の夏休みに行われましたが、そのときのルールは見せ合いなし33でした。
今回のマルチ定例会のルールは見せ合いなし33がXYの仕様的に難しくなったため、サークルのみんなで投票をして決めることになりました。結果見せ合いなし33となったため、対戦前の見せ合い画面を手動で隠して始めるというなんとも不安な大会になりましたが、特に大きな問題もでずに大会を終わらせることができました。

細かいルールはレート準拠、また組み分けは新入生と在来生が組めるようにクジを作って決めました。
参加人数は42人で、そのうち新入生が20人でした。

では結果発表
優勝はマイケルさん(院2年生)と、ななかまど君(1年生)ペアでした!おめでとうございます!

マイケルさんは
ファイアロー バンギラス ガブリアス
ななかまど君は
プテラ リザードン ニンフィア
でした。

準優勝は
いしん君(1年生)と、とーま君(2年生)ペアでした。

いしん君は
ニャオニクス ゲッコウガ ガルーラ
とーま君は
リザードン ロトム モロバレル
でした。

決勝はみんなで観戦しましたが大いに盛り上がりました。
実はこの2組予選グループのリーグ戦でもあたっていて、その時はいしん&とーまペアが勝ったのですが、その試合の途中、負けることがわかったマイケルさんは決勝トーナメントであたったときのことを考え、ガブリアスをメガ進化させずにとっておき、決勝戦で突如進化させるという作戦もきまりとても白熱した試合になりました。


wspkではほぼ毎日ある活動でマルチをやっており、マルチバトルの特殊なルールなんてのも作ってしまっているマルチ好きなサークルです。マルチ大会はこれからも定期的に開催したいですね!
最後に決勝戦のBVのせておくのでぜひ見てください。
DCAG-WWWW-WWW9-TPU8

2年 ゆーり



☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム