2014.09.22 01:39 | EDIT
更新が無くて広告が表示されるブログは何をやってもダメ(18歳・カエル)

こんにちは、カード部のシータです。活動報告はその日のうちにしないと忘れてしまうということで熱いうちに9月のカード定例会のレポートをしたいと思います!

今回はBW1~のカードで組んだデッキでの戦いでXY4であるファントムゲートの発売から1週間後ということで新しい戦術が考えられてるかなと楽しみでした。

参加人数は20人、予選は5人×4グループで総当り戦、上位2名が決勝トーナメントに上がることができます。
4人遅刻したり予選最終戦で後攻1ターン目のワンターンキルが2試合で起こるなど何が起こるかわからない戦いが繰り広げられました。

僕は予選は抜けたのですがトーナメントの1回戦で敗退してしまいました><長い戦いを制し決勝戦に駒を進めた2人はなつるとシオンでした。デッキは悪(なつる)VSカエンジシライボルト(シオン)で、悪側はたねポケモンがデッキの大半を占めていたのでカエンジシが出てくると辛くパッと見の相性はややカエンジシ有利でした。しかし、悪側には奴がいた…

brbr.jpg

そう、ガマゲロゲEXです。序盤からのブルブルパンチでカエンジシ側はグッズが思うように使えずブルブルパンチ+タチワキシティジム+どくさいみん光線という悪魔のようなコンボでカエンジシが毒殺され、9月カード定例会を優勝したのはなつるでした!おめでとうございます!

振り返ってみると悪が少し多い印象でしたが様々なデッキがありとても楽しい大会になりました。決勝戦のカギにもなったガマゲロゲEXは無色エネルギー2個でブルブルパンチが使えるお手軽さと強さから人気のある1枚だと言えるのでこれからもガマゲロゲEXの対策は重要ですね。ファントムゲートにはトリッキーなカードがたくさん収録されているのでまだまだ面白いデッキを考えることができそうです。来月からバトルフェスタも始まるのでこれからも精進していきます!

ではまたいつかお会いしましょう^^(この記事の上に広告が出ませんように…)

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム