2014.03.04 00:08 | EDIT
こんにちは、わせポケカード部部長の片割れのくずぽです。最近ますます老害感が出てきたので若作りに必死でございます。それでは2/23に合宿で開催したカード大会のレポートを行います。

レギュレーション:BW以降スタンダード
参加人数:21名
形式:4つのブロックに分かれてリーグ戦の後上位二名抜けで決勝トーナメント
それでは参加者の発表もかねて各ブロックのデッキ分布を見てみましょう。

ブロックGブースター
ミレ:プラズマ団 とーま:カメケルバリスタ(マルマイン添え) ぽけむら:ヨノワ入りプラズマ(おててプラズマ)
まめ:ガブチル(がぶちるっ!) エニス:見るチェック くずぽ:アギロットカビゴン

ブロックフロストスピア
くゆ:カメケルキュレム 匙:カメケルバリスタ(マルマイン添え) まだない:タママニュ
ほげ:ガブチル(がぶちるっ!ではない) プレイヤー:ギギコバ(エアームド添え)

ブロックハンマーヘッド
tak:ダークイベルアブソル しあ~ん:モロキュウ ゼロサム:フェアリーバレット
きょうこ:マルマイン団(愛故に) てつ:ダークダスト

ブロックエックスボール
なつる:ダークダスト マイケル:ビリバナ(ランクルス添え) サンク:ダークアブソル(キュウコン添え)
HQ:ビリゲノ(トロピウス添え) ファッション禁煙マン:レックビール

割といい感じにばらけたような気がします。ちなみにきょうこ君は本当はダストゼブライカを使う予定でしたが周りからの圧力と己との葛藤の末に愛を選びました。みんなまるいね

そして決勝トーナメントに上がったのは ミレ くずぽ くゆ プレイヤー tak てつ なつる HQ です!
実力者が揃う中意外にも勝ち上がってきたのはくゆさん。最初はプレイングも構築もグダグダだったけどこんなに強くなって・・・お父さん嬉しいぞ。
ということでこの八人で決勝トナメを行いました。詳しい順位は実はつけていないのでざっくりとですが順位発表をいたします。

優勝:くずぽ
準優勝:HQ
ベスト4:ミレ、なつる

優勝は自演優勝マンさんです!表彰の時とっても恥ずかしかったです!
そんな自演優勝マンさんには僕が前日に買って当てたイベルタルEXSRが授与されました。端的に言えば僕は7パック買ってイベルタルを当てただけの人ということですね
また、決勝トーナメントへ上がった方々にはその勝利数に応じて参加賞のパックが追加で授与されました。イベルタル
EXSRとエアームドEXSRを当てたミレ君は実質優勝と言っても過言ではないですね。
また、おまけ賞としてなつる君にはジムバトル限定のゼルネアスデッキシールドとゲーセンのプライズのポケモンポスター、きょうこ君にはレッドグリーンデッキシールド、まだない君には海外版の黒いモンスターボールデッキシールドが授与されたほか、てつ君にはニャース気球のぬいぐるみ、ゼロサム君にはカービィ(ポケモンっぽいでしょ?)のぬいぐるみが授与されました。
また、予選でじゃんけん無敗だった、すなわちプレミを一度もしなかったマイケルさんにはゼルネアスEXSRが授与されました。
景品の中でぬいぐるみ等はもう一人の部長であるシータが提供してくれました。ありがとう!

ということで参加されたみなさんありがとうございました!今後もわせポケ内の実力向上のためにシータ共々尽力してまいりますのでよろしくお願いします!僕とHQのレシピはスカイドライブに置いてあるので興味がある方は参考にしてください。ではでは。


部長が害悪を使わないだなんて甘いぜ

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム