2013.07.13 12:06 | EDIT
当サークルに所属しておりますアキミシアが使用していたラティアスに改造疑惑がかかっている件についてご報告いたします。

本人により、この個体は正規のプレイでは実現しない個体であることが確認されました。
改造個体を使用したのは故意ではなかったとのことですが、実際に対戦において使用したという事実は看過できないと考えております。
アキミシアの申し出により、当サークルとしましても、サークル内の大会およびランダムマッチ、公式大会、外部の大会に当分の間参加することを、禁止することに決定いたしました。
なお、本件につきましては、本人のブログにも謝罪と説明が掲載されております。よろしければご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/alusfalcon/20130711/1373490389

また、アキミシアの件に関する真相の開示と処遇の決定が遅れたことにより多くの方にご心配やご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
先に発覚しておりましたオーランドによる改造問題の状況把握とその処遇の決定が遅れたため、こちらへの対処も遅れてしまいました。
対応の迅速さを欠いたことへのお詫びを申し上げます。

今後サークル員が不正を働くようなことがありましたら、迅速に詳細を把握することに努め、大会やサークル活動の制限など、処罰を与えていく所存です。
最後に、今回の件で不快な思いをされた皆様に重ね重ねお詫び申し上げます。
先ほどの記事でもお伝えしましたが、これらの件を真摯に受け止め、健全なサークルにすべく努力してまいりますので、今後ともポケモンだいすきクラブ早稲田支部をよろしくお願いいたします。

2013年7月13日      ポケモンだいすきクラブ早稲田支部幹部一同
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム