2013.03.10 10:35 | EDIT
こんにちは、合宿担当の副幹事長バジルです。先日行われた春合宿について報告させてもらいます!

 WSPKの春合宿は今回が初の試みでした。アンケートで多くの人からスキー・スノボー合宿をやりたいという回答を得た結果、今回の合宿が実現したわけです。まさかWSPKでこのようなリア充イベントを行うことになるとは・・・という不思議な感動の中で準備を進めてきました。

合宿は2月27日(水)の夜遅くに出発を迎えました。想定通りでしたが、翌日に丸一日スキーという予定があることはお構いなしに、バスの中ではみんな最初から元気全開でした。僕は午前2時には眠ってしまいましたが、一睡もしてない人いたんじゃないかな^^; 中には席を外れて通路で寝ている人もwww

そんなこんなで貸切バスは28日(木)午前6時半に長野県の野沢温泉村に到着しました。そのまま三日間お世話になるユートピアさんに移動、荷物を置いて軽く休憩した後スキー勢はゲレンデに向かいました。
 雪国出身ということで多くのスキー場を見てきた僕ですが、野沢温泉の規模は国内でも屈指のもので本当に驚きました。おまけに当日はゲレンデにパウダースノーが降り積もり天気は快晴という、この上ない最高なコンディションでした!!途中で宿に帰って温泉を楽しむ人もいましたが、僕は無理して夕方まで滑り続けました。本当に楽しかったのですが、運動不足な体で無茶した結果どうなったかは言うまでもありません・・・スキーをしなかった人たちも日中ポケモンカードなどに熱中して楽しんでくれたようです。

 翌3月1日(金)は、午後から大広間でダブルバトル大会、クイズ大会を行いました。ダブルバトル大会は割と急な呼びかけにも関わらず、28人全員が参加してくれました。優勝賞品はなんと夢特性テレパシーを持ったディアルガ!激戦の結果4年生のマイケルさんがこれをゲットしました。相変わらずのオリジナリティ溢れる戦術、素晴らしかったです。
 そのあとのクイズ大会は二人一組で問題に答えてもらうという形式をとりました。二人だけの力で正解できるか少々不安でしたが、どのコンビも知恵を出し合って想像以上の成績を上げていたと思います!予選25問のクイズを行った結果、1位ししゃも&エニスペア、2位ふゆ&アオリアペア、3位サンク&タケシペアが決勝に勝ち進みました。そして決勝戦は早押ボタンを使って5問先取の早押クイズを行いました。序盤は3ペアが完全に横並びの接戦でしたが、後半に一気にラッシュをかけたふゆ&アオリアペアが見事優勝しました。このゴールデンペアには優勝賞品として夢ホウオウと夢ルギアが贈られました。これから大事に使ってほしいと思います!
 この日の夜はそのまま大広間で飲み会の中でエキシビジョンマッチを行いました。第一試合はなつる君とマイケルさんによるASローテ(オールスターローテ)でした。なつる君のアルセウスはつるぎのまいを繰り返し、一方でマイケルさんは交代出ししたゲノセクトが即しんそくをかわして大いに場を沸かせました。最後はマイケルさんが勝利、ダブル大会に続いての快挙です!!第2試合はふゆ君とぶるそーがカントーカップで戦いました。なんといってもふゆ君のプテラとぶるそーのカビゴンの接戦が最大の見どころでした!完璧なタイミングでプテラを投入しきんちょうかんを発動、カビゴンにカゴの実を使わせず行動不能とするものの、カビゴンはストーンエッジを残りHP1で耐えたりそのままかわしたり。結局、究極の粘りをみせたぶるそーが勝利を収めました。第3試合はミレ君&マイケルさんとぺチ君&サトシさんによるマルチバトルが行われました。ぺチ君とサトシさんの陣形はマルチにおいては驚異のガブリアスとボルトロス、その完璧なコンビネーションで終始相手を圧倒して勝利しました!今月開催予定のマルチ大会でも猛威を振るいそうな予感です・・・どのバトルも振り返ってみて本当に見どころ満載でした、参加してくれた皆さんお疲れさまでした。

 最終日3月2日(土)は11時にユートピアさんを出発、貸切バスで東京に向かいました。皆3日間あまり寝ていなかったせいか、バスの中ではすっかりお疲れモードでしたねzzz 途中高速のサービスエリアでの昼食休憩をはさんで、夕方5時前に馬場のロータリーまで戻ってきました。

 こうして今回の春合宿は幕を閉じました。出発前や合宿の最中にインフルエンザの感染者が出た以外、特にトラブルもなく無事に終えることができました。合宿に参加してくれた人、買い出しや企画の準備に協力してくれた全ての人にこの場でお礼を言わせてください、本当にありがとうございました。今回の経験を生かし、次の合宿も気合いを入れて準備していこうと思います。それでは次回の夏合宿をお楽しみに!

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム