2012.03.07 01:11 | EDIT
久々の更新ですね。幹事長のししゃもです。

2月29日から3月1日にかけて、わせポケのみんなで温泉旅行に行ってきました!
場所は、フラガールで有名な福島県のハワイアンズです! 企画して下さったロジユニさんありがとうございました。

送迎バスで東京から向かうのですが、ご存じの通り2月29日は今年1番の大雪。電車が遅れて集合時間に間に合わない人が続出しましたが、バスが出発を30分遅らせてくれたのでみんなで揃うことができました。ちなみにバスの中ではポケモンバトルやマリオカートで楽しみました(笑)

ハワイアンズに到着してからは、アロハシャツに着替えて行動しました。みんな似合っていて面白かったです(笑)

アロハシャツ


そして夜にはマルチバトル大会とゆびをふる大会を行いました!

マルチバトル大会ではくじでペアを決め、ユニオンルームの見せ合い12→6ルールで行いました。
パーティ構成を含め相談は一切無し。厳しいルールの中、決勝戦はロジユニさん&いもにゃんさんペアVSオーランドさん&いもにゃんさんペアになりました!
……そう、参加人数が奇数だったためにいもにゃんさんが2つのペアに入って出場していたのですが、両方で勝ち上がり決勝でぶつかることになってしまったのです。
これじゃバトルできないということで話し合いの結果いもにゃんさんの1人優勝が決定し、優勝賞品として零度スイクンが送られました。おめでとうございます!

そしてその後に行われたゆびをふる大会。1対1で、使用できる技は「ゆびをふる」のみ!
ミュウツー禁止で先に2勝した方の勝ちというルールで行いました。
1ターン目でじわれを出して勝負が決まるなどの波乱も起こる中、決勝戦は圧倒的な運命力で再び勝ち残ったいもにゃんさんの鉢巻カビゴンと、特性プレッシャーでPPを削るヨノワールを使う僕との決戦になりました。
決勝戦は3本先取で、最初の1戦を落としたもののその後3連勝し、僕が優勝させて頂きました。どうもありがとうございました。

2日目はみんなでプールに入ったりフラガールのダンスを見てすごしました。
久々のプールはとても気持ち良かったですし、ダンスもとてもきれいでしたよ。

フラガール


ダンスを見た後、再びバスで東京まで帰りました。みなさんお疲れさまでした!

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム