2019.03.09 10:15 | EDIT
こんにちは、新幹事長のシュナイドです!
ブログ執筆が遅れて申し訳ありませんでした。
2019年もわせポケをよろしくお願いいたします。

今回は12月26日(水)に行われたクリスマス会の記事です。

今年の会場は新宿は歌舞伎町、ラーメン二郎の横にあるKampaiさんでした。ラーメン大好きわせポケさん。

クリスマス会


☆ビンゴ大会☆
ビンゴカードを参加者に配ってビンゴした人に企画部の用意した商品と幹部・各部部長の用意したプレゼントをあげるという画期的なゲーム。
今年は先着順で良いプレゼントを渡すのではなく、くじでプレゼントを抽選しました。
企画部の1等商品は大きなイーブイのぬいぐるみ!

クリスマス会2

1年のオイラーくんが当てていました。

幹事長賞はポケットモンスターウルトラサン!
3年のすいすいさんの手元に。たくさん遊んでくださいね。
(幹事長は自腹切ったのに写真撮り忘れたと嘆いていました。)

幹部、各部長の賞もバリエーション豊かで楽しんでもらえたと思います。

クリスマス会3

クリスマス会4


☆エキシビションマッチ☆
①クリスマスロイヤル
ポケモン図鑑で色が「あか」「みどり」「しろ」に分類されるポケモンのみが出場できるトリプルローテより影が薄いルールであるバトルロイヤルです。時間の制約上選出ポケモンは2匹にしました。
参加者はこの4人。

クリスマス会5

1年生のおしお君、nap君、2年生のエテレーヌ君、3年生のゲテヲ君です。

クリスマス会6

去年誰かさんが使って破壊されたレジギガスが今年もエテレーヌ君により使われていました。

クリスマス会7

ゲテヲ君が優位に立っていた中、最後に大逆転でおしお君が勝利!

いろんなポケモンが出てきて4人全員が勝ちを目指していくルールは、見ていて次のターンの予想をしているだけでかなり楽しめるので皆さんも旬な今のうちにやっておきましょう!


②ウルトラスーパーハイパーダブルチャレンジ
2018年5月に行われたインターネット大会「ウルトラスーパーハイパーチャレンジ」のダブル版です。ルールの詳細としては
・ダブル64
・ポケモン、道具の重複可
・メガZ使用可能
・ジガルデ、ネクロズマ以外の禁止伝説使用不可
・アルセウス使用不可
で、ルールが存在しないためノーマルルールで行われました。
対戦するのはこの2人です。

クリスマス会8

クリスマス会9

ネクロズマ、ガオガエン、ジガルデといった禁止伝説が複数体使用可能なため、パワーの高いバトルを見ることができました。

クリスマス会10

クリスマス会11

じゃくてんほけんが発動したネクロズマ(たそがれのたてがみ)で場を制圧したひまり君が見事勝利!おめでとうございます!

☆プレゼント交換
参加者一人一人がプレゼントを持参して、音楽に合わせて交換する、恒例のプレゼント交換です。
※写真がありませんでした。申し訳ありません。
ぬいぐるみやiTu〇esカードなど様々なプレゼントが回っていました。僕はサメの歯の化石をもらいました。


機械のトラブルで当日の予定がタイトになってしまったことや、ドレスコードについての周知が遅れてしまったなどの反省点はありましたが、とりあえずは無事に終わってホッとしました。

来月からわせポケの新歓が始まるので、このブログを読んでサークルに入ってくれる人が増えると嬉しいです。どうもありがとうございました。

2年 シュナイド

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム