2017.06.26 10:11 | EDIT
こんにちは!3年のさにーです。6月17日(土)にポケサー女子オンリーの交流会、「がるぽけ。」が開催されたので今回はこれについて記事を書いています!

実はちょうど1年前に第1回が開催されたがるぽけですが、好評につき今回が第3回目でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡ポケモンサークルという性質上サークル内に女子が少ない…もっと女子と交流したい!という方は少なくないはずです。そんな願いを叶えるのが「がるぽけ。」なのです!!今回は大妻女子大学、恵泉女学園、明治大学、早稲田大学の4校が集まりました!

それでは早速、当日の女子力で溢れる様子をレポートしていきますよ〜!

まずは各大学の紹介から始まります!なんて可愛いパワポなのでしょうか。どの大学もセンス溢れるプレゼンテーションで全く飽きることはありませんでした!私も負けじとカプテテフちゃんを並べてみたのですが肝心の文字が隠れてしまいました…センスのNASA…。


image1.jpg


image2.jpg




そしてお昼を食べながらミッションをクリアしていきます。手作り感溢れる名札の裏がスタンプラリーになっていてミッションクリアのたびにここを埋めていく仕組みです!コミュ障にも優しい仕様ですね!!
お昼の時間には前運営のあかねさまがポケモンクッキーの差し入れをしてくださいました✨味も最高でみなさん盛り上がっていました!


image3.jpg





さてさてお昼が終わったらマルチバトル大会です!毎回縛りを加えたマルチバトルを行なっているがるぽけですが、今回は身長1.5m以下のポケモンという縛りでした。公式インターネット大会のプリティプリマが少し大きくなったような感じですね。
女子交流会ということで野太いオタクの叫び声や台パンは聞こえずとても平和………かと思いきや女といえどポケモンオタクの宿命でしょうか。「運負けぇ!!」「アドアドアド!!」「ポケモン楽しいなぁ!?」など様々な声が聞こえてきました。私も参加しましたが完全にジャパ◯パークの住民と化していたと思います。ポケモンバトル楽しスギィ!!

次はバトルの熱も冷めきらないままに、クイズ大会へ突入です(`・ω・´)前回はサンムーン発売直後だったことからアローラに関するクイズばかりでしたが今回は全ての地方から出題。ジャンルもゲームやアニメ、イントロ問題はもちろんガオーレ、カードなどなど番外編も充実したものになっていたと思います!!マニアックすぎる…と思った問題も正解が多く出て、皆さんのポケモン愛が伝わってきました♡チームで結束することにより交流も深まったのではないでしょうか!


image5.jpg


image6.jpg





最後はグラジオのポーズで集合写真です☆


image7.jpg



オタクしかいないはずなのにいい香りと可愛い声で包まれる、和気あいあいとした空間…最高ですね!次回は参加校を増やすことも検討したいなぁと個人的には思っています。また楽しい企画も考えていくので女性の皆さんは次回の参加もぜひよろしくお願いします!!

以上でポケサー女子交流会「がるぽけ。」のレポートを終わりにします。ありがとうございました!
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム