2017.05.02 20:48 | EDIT
こんにちは!新入生がサークルに加わってからそろそろ1ヶ月が経ちますね、2年のじゅんぺいです。今回のブログは先日、新入生(一部在来)に向けて行われたポケモンカード講習会の報告です。

わせポケでは、ポケモンのゲームだけにとどまらずポケモンカードも盛んに遊ばれていて、カードに熱心なサークル員もたくさんいます。そんな中、新しくサークルに入った新入生もポケモンカードを始めやすいようにと今回のポケモンカード講習会が行なわれました!講習会には、カードゲーム全く触ったことないよという人から他のカードゲームをやっていた人、ポケモンカードも少し触ったことあるという人まで幅広くたくさんの新入生に参加してもらえました。それでは、講習会がどのように行われたのかその様子を見てみましょう。


まず、講師陣である在来メンバーの自己紹介を行い、それぞれが自分の好きなカードを発表したりなどしました。これから先、一緒にカードで遊んでいくメンバーを覚えたら、次はルールを覚える時間です。【公式】ポケモンカードチャンネルのポケモンカードゲームルールソングや遊び方動画を見て学んでもらいました。
ポケカ講習1



その後、参加してもらった新入生に在来がコピーカードで作ったプロキシデッキをプレゼント。お昼休憩では、新入生同士でもらったデッキを使って遊んでいる姿が見られましたね。

お昼ご飯でお腹を満たしてからが本番、今度はもらったデッキを使って講師とマンツーマンでより深く学ぶ時間です。1枚1枚のカードの効果やデッキの動かし方など、時間をかけてじっくり教えました。
ポケカ講習2




学んだあとは実践ですね。新入生同士でバトルです!
ポケカ講習3


いきなり才能を発揮した新入生もいて、在来のメンバーも新入生同士の戦いをわくわくしながら見ていました。新入生もまた、実際にバトルすることで色んなデッキを見たり、自ら考えてカードを使ったりとバトルの中で新たなものをたくさん学んだと思います。解散後の自由時間もみんな残って楽しそうにカードをしていて嬉しかったです。


わせポケはこれからもポケモンカードを始めたい人を応援しています。私たちとポケモンカードを楽しみましょう!!!ここまで読んでいただきありがとうございました!
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム