2016.06.20 19:08 | EDIT
こんにちは!わせポケ企画部2年、BBQ担当のさにーと申します。今回は6月12日(日)に行われた企画部主催のBBQ企画についての記事です!ブログは中学生の頃書いていた黒歴史以来でなんだか頭が痛くなりますが一生懸命書かせていただきます…。


さて、早速ですがBBQの中身のレポートに移って参りたいと思います。


新木場駅に集合し開催場所である夢の島公園へ向かうわせポケ一行ですが、参加者84人の長ーーーい列は「ここ本当にオタサーか?」と突っ込みたくなる程でした。


そして夢の島公園に到着。到着すると既に疲れた顔をしたオタクが見受けられました。4年生のショコラさんの人望により、始発でサッカーをして遊ぶ人を集めたようでした。すごい。


集金など諸々の作業を終えしばらくした後、肉着弾です!

bbq1

bbq2



サークル員のテンションも上がって参ります…!なんと今回のBBQ企画では、30kg以上の肉が消費されるこことなりました!!

肉を配っている時のサークル員の反応を挙げますと「ありえん多い」「ほんまやばい」「無限」。

しかしBBQと言えば肉です!!国産A3牛肉、地鶏、豚トロ、ソーセージなどとっても美味しいお肉を沢山堪能できたことでしょう!去年は肉が少ないという声が目立ったため、ここは非常に良かった点だと思います。安くて質の良いお肉を提供してくださった黒川精肉店さん、ありがとうございました。

画像は肉を焼くときでさえスタイリッシュ、3年生のがんてつさんです。

bbq4


肉の他にもかぼちゃや玉ねぎなどの野菜、焼きそば、マシュマロを用意し、各々好きなスタイルでBBQを楽しむことができました。中にはカマンベールチーズを持参してホイル焼にしているサークル員も…!一口頂きましたがトロトロのチーズ、最高でした!


今回は開催時間が11:00〜15:30という時間設定だったため、肉を食べ終えたサークル員たちはバトミントンで遊んだりDSを開いたりおしゃべりに花を咲かせたり腕相撲をしたり…と、とても有意義な時間を過ごしていたように見受けられました!!早朝から遊んでいた疲れからかぐっすりな方もいましたね。おたくは体力が無い。

bbq5


そして撤収作業を終え、集合写真を撮った後に最後はいつも通り一本締めでBBQ企画は終了となりました。達成感ー!!


ここまでがBBQ企画当日の大まかな流れとなります!みなさんの協力のお陰でこの企画は支えられました。少しでも楽しんでくださったなら本当に嬉しいです!


きっと来年も同じようにBBQ企画を立てると思われます。その時はもっとみなさんを満足させられるように努力しますのでよろしくお願いします!!


短いですがこの辺りで6月12日(日)のBBQ企画についての記事を終えようと思います。
ではではっ!
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム