2015.11.26 12:22 | EDIT
 どうも、ショコラです。5月末から行われていたPCLが終了したため、簡単な結果報告をさせて頂きたいとおもいます。今年のPCLは昨年と同様にシングル、ダブル、トリプルのチーム戦を行い2勝以上したチームの勝ちというルールで行われました。

・PCL結果
 先ず、関東予選リーグからです。横国(ポケモンラバーズ)、青山、一橋、明星、武蔵野美術、日大理工、埼玉と同じ関東Dリーグに入り全7試合を行いました。結果はシングル 4-3、ダブル5-2、トリプル4-3、チーム5-2となり直接対決の結果なども含め青学に次ぐ  2位で予選を上がることができました。過去二回ここで落ちてしまっていたので勝ち上がりが決まったときは嬉しかったですね。

 次は本戦リーグです。筑波、熊本、立教、北海道、慶應(ひよぽけ)と同じDリーグに入り全5試合を行いました。結果はシングル3-2、ダブル4-1、トリプル4-1、チーム5-0で 1位で本戦リーグを上がることができました。この時点で全国ベスト8以上が決まることになりました。

 決勝トーナメント一回戦では小樽と当たりました。過去二回ともにベスト4以上に残っている強豪との勝負になりましたが結果はシングル○ダブル×トリプル○のチーム2-1で見事勝つことができベスト4に進むことができ、続く準決勝では大阪大学(オーキ堂)とあたりました。こちらも去年から連続で決勝トーナメントに上がっている強豪で結果は、  シングル○ダブル×トリプル×のチーム1-2で負けてしまい、早稲田の今年のPCLの結果はベスト4という形で幕を閉じました。

・PCL(個人的)感想
 今年のPCLでは早稲田からはすべてのルールを合わせ13人の人に出てもらいました。その中でシングル、ダブル、トリプルのすべてのルールが14戦9勝5敗というそれなりに安定した勝率で勝つことができました。色々な人が出て、色々なルールに対応できるのがわせぽけの強みだと僕はおもっているので、来年こそはそれらを活かしながら優勝まで行けるよう願います。

 最後に、拙い文章になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!また、PCL応援していてくれた皆さん、そしてなにより僕の無理なお願いにもついて来てくれてベスト4まで導いてくれた選手の皆さんありがとうございました!
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム