2015.09.05 09:14 | EDIT
こんにちは、がらすぃです。今回は8/13に行われたひよポケさん、フジポケさんとの早慶交流会の活動報告です!

交流会は慶応大学さんの日吉キャンパスの教室をお借りして行われました、正午からの開催ということもあり教室でお昼ご飯を食べる姿も見受けられました。まず最初は早慶でペアを組んでのマルチ大会が行われました!ルールはガチ志向ということで試合開始後から相談有りの見せ合い6→3でした。やはりこのルールからどの試合も非常に難しい展開になりながらも激戦が繰り広げられていました。台パンも聞こえてきました。(台パンは教室規約で禁止されています)「クソ運ゲかよ~」との声も聞こえました。見られたポケモンはいつものガルーラランドロスギルガルドやニンフィア、ボーマンダにサーナイト、モロバレルなどダブルなどでトップメタのポケモンが多かったです。
数々の名勝負が繰り広げられる中優勝したのはわせポケのドルさんとひよポケのマーボーさんのペアです!おめでとうございます!
IMG_2831_convert_20150905092549.jpg


ドルさんのレパルドーブルゴロンダの猫の手ダークホールとマーボーさんのガルーラを筆頭とした高火力を押し付けるPTで見事優勝しました。2人にはリーフィアとグレイシアのストラップがそれぞれ贈呈されました!ドルさんは受け取ったリーフィアのストラップをらぎゅ君に譲ったので実質優勝はらぎゅ君マーボーさんペアでしたね。
IMG_2829_convert_20150905092630.jpg


続いてはXYレギュレーションのカードとドーブル1on1に分かれて2つの企画を同時進行しました。

カード大会の方はスイスドロー3試合の末全勝+サイド差からゲンガーナンスバットを使ったわせポケのれいちぇるさんが優勝しました!最終試合ではグラナンスとのマッチアップでしたがゲンガーなどの闘抵抗やデッキの相性差などから終始有利な盤面をキープしていました。
デッキのKPは以下のようになっています。
ガリョウテンセイ3
行進ドータクン入り2
行進パンプジン入り1
ドータクンルギア2
ゲンガーナンスバット2
ルカリオグラードン1
ナンスグラードン1
妖ギラティナ1
鋼ギラティナ1
バンギラス1
ドータクンビークイン1

ドーブル1on1はお互いにLv50のドーブル1匹を出し合い戦う企画です。元々は既に明治大学さんの方で行われていた企画なのですが、そこでの優勝ドーブルの構成をふまえてどうなるかに注目が集まったとか集まらなかったとか。
そしてここで優勝したのはわせポケのショコラさんです!
使用ドーブルは
ドーブル@防塵ゴーグル
意地っ張りH4A252B228D4S20
グロウパンチ/しんそく/かげうち/ニードルガード
でした。調整はA252の後相手のドーブルのグロウパンチ神速を確定耐えしつつ残りをSに割いた形です。テクスチャーでゴーストになるドーブル意識のかげうちまで備え非常に穴のないドーブルですね!ただやまあらしの方が最強だったようです。
カード大会優勝者のれいちぇるさんにはラティオスの、ドーブル1on1優勝のショコラさんにはラティアスのぬいぐるみが贈られました!ラティアスのぬいぐるみはらぎゅ君に贈られたのでらぎゅ君がマルチに続きドーブルも連覇しました!
IMG_2830_convert_20150905092612.jpg



最後にエキシビションが行われましたが時間の都合上ダブル、ローテ、4thGSの三本勝負で行われました。わせポケからはダブルはセリュー君、ローテはレネズミ君、4thGSはななかまど君が代表として対戦しました!結果はわせポケ側のストレート勝利となりました!
IMG_2679_convert_20150905092523.jpg


いずれの試合も非常に緊迫した試合でしたが択を通しわせポケ側が勝利を収めました。偽トロの画面をのぞき込んでの観戦で読みを当てたりの度に盛り上がりを見せました。

交流会後はひよポケさんの案内でステーキ屋に行ったらしいです!(自分はバイトの為悲しみの帰宅をしました)IMG_2865_convert_20150905093039.jpg


大変羨ましいです!いいな!

ひよポケさん、フジポケさんありがとうございました!

Category: 交流会
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム