2015.03.24 00:12 | EDIT

こんにちは。渉外のぽけむらです。遅くなりましたが2月末にありましたUECポケモンだいすきクラブさんとの交流会について記事を投稿します。

今回は小規模な会議室を借りての交流会。こういうひとりひとりがちゃんと関われる規模のものもいいですね。

簡単な自己紹介を終え、まず行われたのはマルチ大会!ガルットモンスターことメガガルーラが逆転勝利を飾るなど白熱の予選を抜け、決勝トーナメントに。対戦の組み合わせを発表します!くるっとな。

トーナメントの画像

半回転すること忘れててなんだか下位決定戦みたいに。これでも決勝トーナメントです。

さぁ猛者の集う決勝トーナメント。優勝を飾ったのはさばかんさんandぬるぽさんペア!おめでとうございます。


次の企画はコンテスト対決。UECさんとわせポケから2名ずつで対決。唯一メガシンカを使わずトリトドンで魅せていたどんどめさんも注目度が高かったのですが、終始スクリーン前の我々を笑いに巻き込んだ空さんのルカリオ「よしださおり」が優勝しました!最強ですね。

最後に行われたのは団体戦。シングルバトルで先鋒、中堅、大将を決めて勝ち抜き戦を行うというものです。

わせぽけは先鋒らぎゅくん、中堅ばっどくん、大将おじょーさん。

UECさんは先鋒紫苑さん、中堅sskさん、大将あおばさん。

まずは先鋒同士が対決。ドリュウズが一撃技を3度も放ち肝を冷やす思いでしたがすべて外れ、らぎゅくんの勝利。


らぎゅくんはそのままUECさんの中堅sskさんとの対戦に。らぎゅくんのPTは先鋒との対戦のなかで情報が公開されているため、少し不利になります。sskさん見事な立ち回りでらぎゅくんに勝利。しかしこちらの中堅ばっどくんはsskさんのPTの情報を得ている!これはいける!


ガルーラvsクレセリアの画像

と思ったんですがsskさんはやはりお上手な上に、追加効果などで情報不利を覆します。任せました大将!

大将のおじょーさんギリギリの戦いで会場を盛り上げます。最後におじょーさんの赤ゲージハッサムとsskさんの赤ゲージガルーラが対面しますが、先の戦いでふいうちがないことが割れていたのでバレットパンチでKO。

泣いても笑っても最終戦。UECの大将あおばさんのメガシンカはなんとメガメタグロス!おじょーさん側はメガフシギバナを選出したため元々辛い相手なこともあり圧倒されてしまいました…!

というわけで団体戦はUECさんの勝利!おめでとうございます!

終わってみれば短い交流会。お互いに少しでも仲良くなれたら僕もうれしいです。また何かの機会でお会いできるといいですね!では!

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム