2019.11.11 15:36 | EDIT
アローラ!6月定例会幹事の2年のオイラーです!今回は特殊ルールのカード定例会を行いました!

<ルール>

スタンダードレギュレーション(SM1~SM11)
トレーナーズハイランダー(同名トレーナーズ(グッズ・スタジアム・サポート)は全て1枚までしか入れられない)
1試合制限時間25分で行いました。
時間切れした場合、その時点でターンをおこなっている人のターンを0ターン目として、追加で3ターンを行います。決着がつかなかった場合はサイドの残り枚数が少ない選手の勝ちとなります。同じ場合は両者負けとなります。

<予選>

予選は4つのリーグに分かれて行い、上位2人が決勝トーナメント進出です!

6-2019 1

6-2019 2

<決勝戦>

決勝戦は3年のシュナイド君と4年のいねさんです!
シュナイド君はレシラム&リザードンGXのデッキで、いねさんはモクロー&アローラナッシーGXとクワガノンのデッキです!
シュナイド君の先攻で始まりました!
バトル場はシュナイド君がヒードランGXでいねさんがゼラオラGXです!

先攻1ターン目

プレシャスボールでカプ・テテフGXを持ってきて、ワンダータッチで溶接工を持ってきて使い、炎エネルギーを2枚付けてさらに炎エネルギーを1枚手札から付けました!ポケモン通信でやぶれかぶれのマーシャドーを持ってきましたが、いねさんがあからさまに喜んだためマーシャドーはベンチに出しませんでした。

後攻1ターン目

雷エネルギーをゼラオラGXに手札から付けて、ロケット団のいやがらせを打ちました。その後モクロー&アローラナッシーGXとアゴジムシをベンチに置き、ゼラオラGXの特性じんらいゾーンでバトル場にモクロー&アローラナッシーGXがでてきてワザ、スーパーグロウを打ち、ベンチのアゴジムシをクワガノンへと進化させました。

先攻2ターン目

シュナイド君はエリカのおもてなしを打った後、炎エネルギーをカプ・テテフGXへ手から付けて、ヒードランGXのGXワザ、ヒートボンバーGXでいねさんのバトル場のモクロー&アローラナッシーGXを気絶させてサイドを3枚とりました。

後攻2ターン目

モクロー&アローラナッシーGXをベンチに出して、クワガノンの特性ストロングチャージを使い、ゼラオラGXに草エネルギーと雷エネルギーをデッキから付けました。その後手から雷エネルギーを付けて、ゼラオラGXのワザ、プラズマフィストを使いヒードランGXの体力が30になりました。

先攻3ターン目

カプ・テテフGXにUターンボードをつけ、
あなぬけのヒモでシュナイド君はカプ・テテフGXがバトル場に、いねさんはモクロー&アローラナッシーGXがバトル場にでてきました。
巨大なカマドを使い炎エネルギーを手札に2枚加えた後、コーチトレーナーを使って2枚引き、カプ・テテフGXに炎エネルギーを1枚カプ・テテフGXに手札から付けて、さらにともだちてちょうで溶接工とエリカのおもてなしを山札に戻しました。
その後バトル場のカプ・テテフGXとベンチのヒードランGXを入れ換えてヒードランGXのワザ、ばくねつスタンプでモクロー&アローラ
ナッシーGXが残り体力10になりました。

後攻3ターン目

クワガノンのストロングチャージで草エネルギーと雷エネルギーをバトル場のモクロー&アローラナッシーGXに山札から付けて、さらに手札からエネルギーを1枚つけました。ゼラオラGXの特性じんらいゾーンで逃げてバトル場にゼラオラGXを出し、プラズマフィストでヒードランGXを気絶させてサイドを2枚取りました。


先攻4ターン目

グズマを使ってモクロー&アローラナッシーGXをバトル場に呼び出して、カプ・テテフGXのワザ、エナジードライブで気絶させてシュナイド君の優勝です!

6-2019 3

6-2019 4

終わりに

今回のカード定例会はルールのしばりが厳しかったですが多くの方に参加いただけてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!

2年 オイラー
 | HOME | 

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム