2018.05.23 20:36 | EDIT
こんにちは!2年のたまです。

先日、大井ふ頭中央海浜公園でわせぽけのBBQ企画が行われました!



朝、集合場所に向かうと…カビゴン!?



と思ったらわせぽけ2年のシュナイドでした。さすがポケモンサークル!やる気満々ですね!!

道に迷ってしまったサークル員も、「カビゴンでわかった」と言っていました(笑)



2018 BBQ



そしてついにBBQスタートです!まずは定番の肉と野菜!!

焼いてすぐに食べたり、座ってゆっくり食べたり…。皆さん思い思いに楽しんでいました!


2018 BBQ 2


2018 BBQ 3



特に女子からの人気が高かったのは、マシュマロ!!どうやったらいい具合に焼けるか、試行錯誤しながらひたすら食べました。やっぱりBBQでマシュマロを焼いている時間は最高に幸せですね!

2018 BBQ 4


片付けが終わった後は、わせぽけ恒例の一本締めをして解散しました。BBQの途中で雨が降ってきてしまいましたが、皆さんの協力のおかげで何とか楽しく終えることができて良かったです!



今回のBBQは、1年生もたくさん参加してくれていたので、サークル内で学年を越えて交流するいい機会になったのではないかなと思います。この記事を通して、わせぽけの楽しさが少しでも伝わっていたら嬉しいです!ここまで読んでくださりありがとうございました。
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑
2018.05.03 14:16 | EDIT
アローラ!最近ポケカを始めましたウーパです。今回は4/22(日)に行われた野生マルチ新歓交流会の記事です!

「野生マルチ」とは、簡単に説明すると野生で捕まえたポケモンをほぼそのまま使って行うマルチバトルです。(ルール詳細は画像をご覧下さい)

ルール1 ルール2


参加者32人を2ブロックに分け(1ブロック内に8チーム)、ブロック内で各チーム3試合行い、その後ブロック1位同士が決勝戦をするという形式で行いました。(ペアはくじ引きで決定)

ルールを考察し、使うポケモンや変更する技をしっかり考えている人もいれば、試合中に「ゆびをふる」を使って祈りを捧げている人もいました。参加者が色々な楽しみ方をしており、観戦していて面白かったです。

ブロック内での戦績は全てのチームが2勝1敗または1勝2敗となり、実力が拮抗していました。

接戦を制し各ブロック1位で決勝に進んだのは、
・チームかくとう(ゆう&しあたん)
・チームゴースト(nap&わたる)
です。

4人のパーティはこちら。

【チームかくとう】

・ゆうさん(新入生)
オンバーン/Aダグトリオ/ライボルト
オンバーンAダグトリオ ライボルト

・しあたんさん(在来生)
ミルタンク/アブソル/ジジーロン
 ミルタンク アブソル  ジジーロン


【チームゴースト】

・napさん(新入生)
サメハダー/マシェード/クレッフィ
 サメハダー マシェード クレッフィ


・わたるさん(新入生)
ペリッパー/コータス/ケンタロス
 ペリッパー コータス ケンタロス


4人ともポケモンの被りがなく、個性的なポケモンが多く見受けられます。はたしてどのような戦いとなるのでしょうか…!?

いよいよ決勝が始まりました!
4人の選出は次の通りです。

チームかくとう(ゆう&しあたん)
先発:ライボルト ジジーロン
控え:オンバーン アブソル

チームゴースト(nap&わたる)
先発:クレッフィ ケンタロス
控え:サメハダー コータス

チームかくとうはライボルトの「ほうでん」・ジジーロンの「ハイパーボイス」といった範囲技で相手2匹を確実に削っていきます。それに対してチームゴーストはケンタロスの「いわなだれ」やクレッフィの「ドレインキッス」で相手の狙いを阻害していきます。

お互いに「まもる」や「みきり」を駆使した慎重な立ち回りが続き、試合は終盤へと差し掛かります。4人とも残りポケモンは1匹となりました。

ここでチームゴーストはサメハダーで「こうそくいどう」をしました。これは高い素早さからの制圧を狙った勝負の一手でしょう。しかし、サメハダーを警戒していたチームかくとうは、集中攻撃を決めてサメハダーを倒し切りました!

これが決め手となり、チームかくとうの勝利となりました!ゆうさん、しあたんさん優勝おめでとうございます!

優勝


次に野生マルチにて使用率が高かったポケモンを紹介します!(参加者32人)

1位 ベリッパー(8人)
2位 グランブル/トゲデマル/Aダグトリオ(6人)
5位 コータス/ライボルト/クレッフィ/オンバーン(4人)

特性が強力なポケモンや、素早さが高いポケモンが多いですね。その中でも野生で覚えている技が優秀なペリッパーが使用率1位となりました。

「野生マルチ」は一風変わったルールでしたが、いかがでしたでしょうか?運営の不手際もありましたが、参加者の皆様の協力により無事決勝まで終えることができました。ありがとうございました!

わせポケでは、今回のような特殊ルールでの対戦企画も数多く行っています。興味を持った方は、気軽に通常活動やイベントに足を運んでみて下さい!(詳しくはわせポケ公式&新歓Twitterをご覧下さい!)

ここまで読んで下さってありがとうございました。今後の企画も楽しんでいきましょう!

2年 ウーパ
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑
 | HOME | 

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム