2018.04.14 22:03 | EDIT
アローラ! わせぽけ現幹事長のわいたです。

遅くなりましたが、今回は先日の追いコンを兼ねた在来生&卒業生のペアでの6-3マルチの記事になります。

就活で忙しくUSMを持ってない人のためにもレギュレーションはSM準拠(アーゴヨン、ミミッキュZなどが禁止)で行いました。42人(21ペア)に参加して頂き、定例会の方式はブロック→決勝トーナメントとしました。



上から岩雪崩で怯ませるバンギルガンや、テテフグロス、ガルランドなどよく見る並びをはじめ、普段はレーティング環境では見ないようなムウマやガチゴラス、懐かしのニンフィアなどごちゃまぜの中、見事決勝まで進んだのはこちらのペアです!


卒業生:はりまろ
ボーマンダ/カプ・ブルル/バンギラス/ミロカロス/ガオガエン/ギルガルド
ボーマンダ カプ・ブルル
 バンギラス      ミロカロス
ガオガエン  ギルガルド

&在来生:レネズミ
ラティアス/リザードン/ギルガルド/カプ・レヒレ/ウツロイド/フェローチェ
ラティアスリザードン
 ギルガルド     カプ・レヒレ
 ウツロイド      フェローチェ



VS



卒業生:グレイズ
バンギラス/ギルガルド/カプ・テテフ/リザードン/クチート/プテラ
バンギラス       ギルガルド
 カプ・テテフ      リザードン
 クチート プテラ

&在来生:ムックー
ガルーラ/ウルガモス/サンダー/霊獣ランドロス/カプ・レヒレ/モロバレル
ガルーラ   ウルガモス
サンダー  霊獣ランドロス
  カプ・レヒレ       モロバレル



まず4方のパーティーを見ると順当に個のパワーが強いポケモンが多く見受けられますね。最近威嚇が解禁されたガオガエンや、あまりダブル環境では見ないようなラティアス、フェローチェあたりが少し目を引きますね。というわけで対戦内容に触れていきたいと思います。

序盤はメガボーマンダやガオガエンが常に盤面有利で立ち回り、ムックーくんの瞑想カプレヒレも物理珠ギルガルドで突破するなど奇抜な型を活かしはりまろペアが非常に有利な形を作りだしましたが、終盤はメガリザードンYとサンダーを並べ、10万で麻痺痺れをひいて上からの特殊高火力で巻き返したグレイズペアが見事勝利しました!

ということで優勝したのはグレイズさん、ムックーくんのペアでした!おめでとうございます!嬉しそうな彼らと対称に負けてしまったら2人はとても悔しそうだったので真剣に取り組んでくれて僕としてはとても嬉しかったです!



下記がバトルビデオのコードになります。

MUXW-WWWW-WWWL-87LF



次はkpの発表です!



1位 19 ランドロス

2位 13 カプコケコ リザードン

4位 11 バンギラス

5位 10 メタグロス ギルガルド ガルーラ カプレヒレ

9位 7 ミロカロス サンダー

11位 6 ボーマンダ カミツルギ カプテテフ

14位 5 ヒードラン カプブルル クチート ポリゴン2 テッカグヤ

以下省略


以上で3月定例会、追いコンは終わり、一転今は新歓の時期です。今年も多くの後輩や新入生に恵まれ、幹事長の僕としてもとても安心しています。先輩方も読んで下さっていたら安心して頂いて大丈夫です笑

新入生は俺ともみんなとも仲良くしてね!

そんな感じで近況報告も兼ね、今回の記事を締めくくらせて頂こうと思います。今年度もわせぽけをごひいき頂きますよう、よろしくお願い致します。



ここまで読んで下さってありがとうございました!
 | HOME | 

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム