2017.11.22 17:55 | EDIT
みなさんこんにちは!2年のえりかです!

さて、わせぽけでは先日の11/11(日)に女子マルチ大会が開催されました。
ルールはフラットルール、6→3のマルチバトルで、特殊ルールとして、レート環境において、全てのルール総合で使用率が高い上位30匹のポケモンはパーティーの中に1匹までという制限を設けました。

この企画は元々夏合宿で行われる予定でしたが、諸事情で11月に延期されたため、制限枠30匹は夏合宿当時の環境上位ポケモンとなっています。

女子マルチ1

種族値の暴力!と言わんばかりのメンバーの中、ペリッパーが異彩を放っています。ダブルでは引っ張りだこなので仕方ないですね...。

なかなか準備が大変そうなルールにも関わらず、皆さん自分のこだわりのポケモンで参加してくれました。こちらが今回のKPです。

女子マルチ2

◎は制限枠のポケモンです。
一部の特に強いポケモンが制限されていたこともあり、KP被りは少なめになっています。
制限枠の中で人気だったのは、可愛くて強いことで有名なカプ・テテフと、レートの守り神ガブ・リアスでした。ダブルバトルといえばランドロス!というイメージがあったので、制限枠ではランドロスが人気なのかな~と個人的に予想していましたが、なんと1匹もいませんでした。平和な世界ですね!
制限枠以外を見てみると、カプ系で唯一制限枠に入っていなかったカプ・ブルルが最多のKP3を獲得し、対戦でも大活躍していました。同じくKP3のサザンドラ、シャンデラも開催前から強いと噂になっていました。



優勝は、3年生のさにーさんと1年生のユミちゃんペアでした!優勝商品は女子マルチらしくプラスルとマイナンのぬいぐるみです。2人ともおめでとうございます!

女子マルチ3



皆さんの協力で運営がスムーズに進んだため、余った時間は対戦の振り返りやガールズトーク、大人気音楽ゲームアプリ「BanG Dream!ガールズバンドパーティー!」をして親交を深めました。ガルパ楽しい!


女子マルチ4
\Yes! BanG_Dream!/


さらに、大会の日はポッキーとプリッツの日だったこともあり、各自お気に入りのポッキーやプリッツ、じゃがりこ(?)しみチョコ(??)を持ち込んでいて、お菓子パーティのような状態になっていました(*^-^*)


女子マルチ5



最後に集合写真を撮ってお開き!

普段はあまりレート対戦をしない参加者がほとんどなので、対戦系の企画で楽しんでもらえるかな?盛り上がるかな?と不安に思ったりもしましたが、いざ始まってみるとわいわい楽しく(時には絶叫も...)ポケモンバトルをしてくれていたようで安心しました!運営でしたが私も楽しかったです!


希望者で行った2次会のイタリアンも美味しくて、とても盛り沢山な1日でした!また機会があればこうして貴重なポケモンサークルの女子同士で集まりたいですね( ˆoˆ )
それではまた次回!

2年 えりか

女子マルチ6
 | HOME | 

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム