2017.06.26 10:11 | EDIT
こんにちは!3年のさにーです。6月17日(土)にポケサー女子オンリーの交流会、「がるぽけ。」が開催されたので今回はこれについて記事を書いています!

実はちょうど1年前に第1回が開催されたがるぽけですが、好評につき今回が第3回目でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡ポケモンサークルという性質上サークル内に女子が少ない…もっと女子と交流したい!という方は少なくないはずです。そんな願いを叶えるのが「がるぽけ。」なのです!!今回は大妻女子大学、恵泉女学園、明治大学、早稲田大学の4校が集まりました!

それでは早速、当日の女子力で溢れる様子をレポートしていきますよ〜!

まずは各大学の紹介から始まります!なんて可愛いパワポなのでしょうか。どの大学もセンス溢れるプレゼンテーションで全く飽きることはありませんでした!私も負けじとカプテテフちゃんを並べてみたのですが肝心の文字が隠れてしまいました…センスのNASA…。


image1.jpg


image2.jpg




そしてお昼を食べながらミッションをクリアしていきます。手作り感溢れる名札の裏がスタンプラリーになっていてミッションクリアのたびにここを埋めていく仕組みです!コミュ障にも優しい仕様ですね!!
お昼の時間には前運営のあかねさまがポケモンクッキーの差し入れをしてくださいました✨味も最高でみなさん盛り上がっていました!


image3.jpg





さてさてお昼が終わったらマルチバトル大会です!毎回縛りを加えたマルチバトルを行なっているがるぽけですが、今回は身長1.5m以下のポケモンという縛りでした。公式インターネット大会のプリティプリマが少し大きくなったような感じですね。
女子交流会ということで野太いオタクの叫び声や台パンは聞こえずとても平和………かと思いきや女といえどポケモンオタクの宿命でしょうか。「運負けぇ!!」「アドアドアド!!」「ポケモン楽しいなぁ!?」など様々な声が聞こえてきました。私も参加しましたが完全にジャパ◯パークの住民と化していたと思います。ポケモンバトル楽しスギィ!!

次はバトルの熱も冷めきらないままに、クイズ大会へ突入です(`・ω・´)前回はサンムーン発売直後だったことからアローラに関するクイズばかりでしたが今回は全ての地方から出題。ジャンルもゲームやアニメ、イントロ問題はもちろんガオーレ、カードなどなど番外編も充実したものになっていたと思います!!マニアックすぎる…と思った問題も正解が多く出て、皆さんのポケモン愛が伝わってきました♡チームで結束することにより交流も深まったのではないでしょうか!


image5.jpg


image6.jpg





最後はグラジオのポーズで集合写真です☆


image7.jpg



オタクしかいないはずなのにいい香りと可愛い声で包まれる、和気あいあいとした空間…最高ですね!次回は参加校を増やすことも検討したいなぁと個人的には思っています。また楽しい企画も考えていくので女性の皆さんは次回の参加もぜひよろしくお願いします!!

以上でポケサー女子交流会「がるぽけ。」のレポートを終わりにします。ありがとうございました!
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑
2017.06.03 22:36 | EDIT
このブログを開いてしまった皆さんこんにちは、今回5/28に行われたダブルバトル定例会の記事を書きますゲテヲです。

~ルール~
ポケモンサンムーンを用いたレーティングバトルシーズン4準拠のダブルバトル
サンムーンから追加された要素、QRパーティーの使用可能
再現可能個体ならマーク問わず

と、堅苦しく書きましたが今回は新入生を含め全員がダブルバトルというルールに手を出しやすいようにしました。

~予選リーグ~
参加者は新入生18人在来生20人の合計38人。
予選リーグは7グループ5.6人の総当たりで決勝トーナメントに上がる16人を決めました。

定例会トーナメント


すごいですね新入生が7人も勝ち上がってます(大会未参加筆者の雑な感想)
7グループで16人トーナメント組むのってむずいのよこれ

~決勝戦~
そんな中決勝戦まで勝ち上がったのは3年生のレネズミ君と新入生のエテレーヌ君です。

選出画面

レネズミ君の名前の右にQRコードのマークがありますね、
ちなみに今回の定例会ではQRを使用した人が3割ほどいました。


解説は4年生のばっど君にお願いしました(この後ほとんど受け売り)。
ではお二人のパーティーを軽く見ていきましょう

レネズミ
使用ポケモン
エルフーン ゲンガー テラキオン ランドロス(霊獣) スイクン リザードン

エルフーン   ゲンガー

テラキオン   霊獣ランドロス
スイクン  リザードン



エテレーヌ(TNりん)
使用ポケモン
アシレーヌ ジャローダ クチート ポリゴン2 ガブリアス ウィンディ

アシレーヌ   ジャローダ

クチート     ポリゴン2

ガブリアス   ウインディ



レネズミ君のパーティーには大きく見て【エルフーンとメガゲンガーのかげふみ+アンコール+かなしばりで相手を行動不能にさせる】並び
と【エルフーンとテラキオンの袋叩き+正義の心でテラキオンがガンガン攻撃する】並びの二つが見えます。
一方、エテレーヌ君のパーティーには大きく見て【水御三家のアシレーヌと草御三家のジャローダのみずのちかい+くさのちかいによる威力150の技を打ちながら相手の素早さを下げる】並び
と【ポリゴン2のトリックルームによりメガクチートが猛威を振るう】並びの二つが見えます。
さて気になる試合の様子は...?

試合開始


手前側レネズミ君はスイクンとゲンガー
向かってエテレーヌ君側はアシレーヌとジャローダで試合開始
ゲンガーがメガシンカをして守っている間にみずのちかい×くさのちかいがスイクンに入って倒し、エテレーヌ君が一気に有利に

試合終了


そのまま流れにのったエテレーヌ君のジャローダとウインディが最後のゲンガーを倒し試合終了

試合結果


今回は大好きなアシレーヌを巧みに使い新入生であるエテレーヌ君が優勝しました!おめでとうございます!

~KP表~
今回参加者の使用ポケモンを集計したら3人QR被りがいましたやばいですね。
KP表からそのQRを割り出してみても楽しいかもしれませんね(適当)。
(36人分)
KP19 ランドロス(霊獣)
KP13 クレセリア
KP12 ガルーラ/カプ・レヒレ
KP10 リザードン/ヒードラン
KP9  ギルガルド
KP8  サンダー/バンギラス
KP7  カプ・コケコ
KP6  ボーマンダ
KP5  モロバレル/カプ・テテフ/カプ・ブルル
KP4  クチート/メタグロス/ドリュウズ/エルフーン
KP3  ゲンガー/ニョロトノ/ルンパッパ/ミロカロス/ガブリアス/サザンドラ/テラキオン/テッカグヤ/カミツルギ
KP2  ウインディ/ベトベトン(アローラ)/ポリゴン2/キノガッサ/ナットレイ/ボルトロス(霊獣)/アシレーヌ/ミミッキュ
KP1 フシギバナ/カメックス/ガラガラ(アローラ)/ギャラドス/イーブイ/カビゴン/ネイティオ/ブラッキー/ハッサム/ドーブル/カポエラー/スイクン/バシャーモ/プラスル/コータス/トリトドン/ジバコイル/ジャローダ/ゾロアーク/シュバルゴ/ウルガモス/ゲッコウガ/ニンフィア/オーロット/オニシズクモ/ウツロイド/フェローチェ/デンジュモク

KPを見ていると圧倒的なランドロス(霊獣)ですね。PGLのランキングにほぼ沿った形になっていました。

~雑感~
といった具合で今回の5月ダブル定例会の記事はおしまいです。たくさんの参加ありがとうございました!!
次回6(7)月定例会のルールはバトルロイヤルです、日ごろヘイトを集めているそこのあなた!ドヤ顔のまもるで相手の技をすかしてみてはいかがでしょうか。
Category: 未分類
Permanent Link | Trackback(-)PageTop↑
 | HOME | 

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム