2012.06.22 19:17 | EDIT
副幹事長のアキミシアです。6月17日に明治大学にて行われた、「関東ポケサー交流会」に参加してきました。
11大学176名の方々が集まることとなり、うちのサークルからは19人が参加しました。当然ひとつの教室には収まらず、教室を複数に分けて
行われました。どの企画も大変盛り上がり、大成功に終わりました。運営の皆様は本当にお疲れ様でした!


さて、当日は以下のようなタイムテーブルで各企画が進められていきました。

12時30分~ くじ引き
13時00分~ 交流会開始、司会の挨拶
13時30分~ イラスト企画
14時30分~ 30分休憩
15時00分~ マルチ&クイズ、大喜利
16時30分~ 30分休憩
17時00分~ ひみつのキカク
17時45分~ マルチ決勝放送(3決もやるかも?)
~19時00分 記念写真撮影、机・椅子の原状回復


次に各企画の詳細についてです。
まずはじめにくじ引きによって、大学、学年関係なく各チームに分かれることとなりました。わせぽけ勢が重複することはほとんどなく、かなりいいバランスで分かれたのではないでしょうか。

その後、司会および各グループ内での自己紹介があった後、イラスト企画へと入ることになります。イラスト企画は、出されるお題を、3分割した1枚の紙に、3人で1区画ずつリレー形式で書いていくという流れで進められていきました。うまく前に書いた人の意向を読み取り、かつ忠実にポケモンの特徴を表現することが求められる、なかなかハイレベルな企画でした。

その後、小休憩をはさんだ後各グループ代表二人はマルチ大会へ、それ以外の人たちはクイズ、大喜利企画へと分かれます。

クイズ企画では鳴き声クイズや、種族値クイズ、シンオウ地方の地名などに関してで、難易度に関してもプラズマ団の王の名前から、ポケモン総選挙の順位並べ替えなど様々な難易度のクイズが出題されていたようです。部屋にもよりますが、わせぽけではシータのチームがトップだったようでさすがだという感想です。


マルチ大会は、32チームによる見せ合いなし2→2選出による、パーティ変更可のトーナメント形式にて行われました。その後、自分アキミシアと上智大のD氏VS早稲田のサトシ氏と明治大のうさぎ氏の決勝戦となりました。結果としては、僕とDさんが優勝する運びとなりましたが、タイプ相性とすばやさ関係でこちらが勝っていたことが勝利の最たる要因となったのではないでしょうか。大学間マルチ大会では、前回のロジユニさん優勝に続いて、早稲田が2連覇したことになるので個人的にはとても嬉しいです。
決勝のバトルビデオは,
60-53940-39232 です。

Nさまゲームもやりましたが、お題は「好きなガブリアスとその理由」や「好きな男性キャラとその理由を語る」、「お気に入りNNとその由来」などどれもバラエティに富んだものでした。

マルチ決勝が終わったあとに、美術系の学生などの有志によりホワイトボードにイラストを書いてもらった上で記念撮影を行い、片づけをして解散しました。


このような企画は今後も開かれて行けばうれしいなと思います。皆さん本当にお疲れ様でした!!
 | HOME | 

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム