2012.03.30 20:08 | EDIT
こんにちは! 幹事長のししゃもです。

3/28から3/29にかけて、わせポケで九州まで旅行に行ってきました!
目的はもちろんコレです。

「めざせ!!九州最強トレーナー!超強力ポケモンプレゼントキャンペーン」
http://www.jrkyushu.co.jp/pokemon-campaign/index.jsp

参加者は僕を含めて男子3人女子3人。わせポケのイベントで男女比が同じになった…だと…。

28日の朝に羽田空港に集合し、飛行機で九州へ。福岡空港に到着した後は、まず九州新幹線に乗りました。

新幹線の車体にピカチュウが!
IMAG0225_convert_20120401035039.jpg

新幹線でしんそくピカチュウを受け取った後は電車を乗り継いで佐賀に向かい、2つ目の目的であるホウエン御三家の配布へ。佐賀駅の隅に設置してある機械で順番に受けとりました。

IMAG0227_convert_20120401035314.jpg

佐賀に着いた後はまず佐賀城を見学しました!

IMAG0233_convert_20120401035403.jpg
http://sagajou.jp/

一面の畳。スライディングしたい。
IMAG0238_convert_20120401035444.jpg

縁側でゆっくり日向ぼっこをしたりととても穏やかな時間をすごしました。

佐賀城見学が終わった後は、早稲田大学の創設者でもある大隈さんの記念館へ。
http://www.okuma-museum.jp/
残念ながら改装中でしたが、大隈さんの生家などを見学させて頂きました。

本場の大隈銅像。佐賀七賢人らしい(ゲーチス♪ ゲーチス♪)
IMAG0244_convert_20120401035548.jpg

夜は博多に戻り、ポケモンセンターフクオカへ!
IMAG0249_convert_20120401035634.jpg

配信されているグラードンを受け取ったり、フクオカ限定グッズを買ったりととても楽しみました。

夕飯を食べてホテルに戻り1日目は終了。まだまだ続きますよ!
2012.03.26 11:56 | EDIT
こんにちは! 幹事長のししゃもです。
先週3月19日の月曜日、わせポケで卒業生の送別会を行いました!

わせポケの創設にも関わり、初期から支えて下さったロジユニさん、やすたんさん、だいビッグさんの3人が3月一杯で大学を卒業するので、お祝いと感謝の気持ちをこめてバトル大会を行いました。

ルールはランダム準拠のシングルで行い、23名のメンバーが出場しました。
4つのブロックに分かれ、総当たりの予選リーグを行って上位2名ずつが決勝トーナメントに進出。
見事に決勝トナメ進出を果たしたのは、アン(ぎがんてす)、ロジユニ、ユウスケ(ビーノ)、やすたん、ワトソン、バジル、シール(しーる)、カゼノネの8人です!

送別会トナメ

そして決勝トナメの結果、シール、ユウスケ、バジルの3人が入賞しました!

第3位
シール(しーる)
バンギラス、ドリュウズ、ガブリアス、トゲキッス、ヤドラン、ナットレイ

準優勝
ユウスケ(ビーノ)
カビゴン、ラティオス、マンムー、ユキノオー、ブルンゲル、コバルオン

優勝
バジル
エルレイド、ボーマンダ、エンペルト、ユキノオー、メタグロス、ボルトロス

3位決定戦BV
54-24022-71769

決勝戦BV
73-98756-76845

皆さんお疲れさまでした。そして改めて、卒業生の皆さんおめでとうございます!
2012.03.08 19:34 | EDIT
こんにちは!わせぽけ一年のぎがんてすです!
3月5日に行われたトリプルとローテの合同大会の報告です

どちらもマイナールールで人数がそろわないことも懸念されていましたが、総勢12人のメンバーが参加して熱いバトルを繰り広げていました!

ローテでは12人の参加者を2ブロックに分け総当たり戦をし、それぞれの上位2名が決勝トーナメントに進む形で行いました。
同率順位の並ぶ混戦の中見事に決勝に進んだのはワトソン、ロジユニ、棍、ぷらずまの4名。
この大会に合わせてローテを始めたばかりのプレイヤーが二人残る面白い展開となりました

そしてみごと優勝したのはワトソン君!
使用パーティは
トゲキッス、マンムー、ジバコイル、カイリュー、ニョロトノ、キノガッサ
トゲキッスの安定したひるみにより勝ち上がっていました(笑)


惜しくも準優勝となったのはぷらずまさん!
使用パーティは
ニョロトノ、ガブリアス、モロバレル、ローブシン、パルシェン、ライコウ
いわゆる雨ガブシェンの強力なポケモンが詰まった形ですね。

決勝のバトルビデオは83-49091-59898です

優勝したワトソン君にはハイリンク産のヒトデマンかコイルが贈呈されることになりました(笑)




トリプル大会の方では参加者7名による総当たり戦で行いました
対戦の順番は特には決めずに試合をしていたのですが、最後に残ったぎがんてすvsロジユニさんの勝った方が優勝という熱い展開になりました(笑)

そしてその試合を制したのは……私、ぎがんてす!
使用パーティは
ニョロトノ、キングドラ、ルンパッパ、カポエラー、トルネロス、メタグロス
パーティの詳細は後日、わせぽけHPの廃人の部屋に紹介する予定なのでご期待ください(笑)

惜しくも準優勝だったのはロジユニさん
使用パーティは
ロジノオー(ユキノオー)、ロジロトム(フロスト)、ロジキッス(トゲキッス)、ロジエラー(カポエラー)、ロジクン(スイクン)、ロジャンデ(シャンデラ)
ダブルの流用ポケモンを中心にしながらもトリプルの要素をうまく押えたロジ軍団で見事に勝ち抜いていました


ぎがんてすvsロジユニさんのバトルビデオは撮ってはあるのですが、事情により後日追記させてもらいます



長時間の対戦となりましたが参加してくださった皆さんありがとうございました!
最後に今回の大会のKPを書いておきます

ローテKP

ガブリアス

パルシェン、ローブシン

カイリュー、ヒードラン、サンダー、ユキノオー、シャンデラ、ロトム水、ブルンゲル

スイクン、ハッサム、メタグロス、ナットレイ、ニョロトノ、トゲキッス、ジバコイル、モロバレル、サマヨール、バンギラス

スターミー、オノノクス、カイリキー、ボルトロス、エルフーン、マンムー、キノガッサ、カビゴン、ライコウ、ママンボウ、バシャーモ、シュバルゴ、エルレイ、ドレジアイス、ドサイドン、サーナイト、ジャローダ

トリプルKP

カポエラー、トゲキッス

シャンデラ

メタグロス、エルフーン、テラキオン、ニョロトノ

ユレイドル、バンギラス、ボーマンダ、クレセリア、ユキノオー、ロトム氷、スイクン、ラティアス、ポリゴンZ、クロバット、ランクルス、ドクロッグ、モンメン、ニューラ、ラプラス、エルレイド、ブルンゲル、ウォーグル、サザンドラ、ウインディ
2012.03.07 01:11 | EDIT
久々の更新ですね。幹事長のししゃもです。

2月29日から3月1日にかけて、わせポケのみんなで温泉旅行に行ってきました!
場所は、フラガールで有名な福島県のハワイアンズです! 企画して下さったロジユニさんありがとうございました。

送迎バスで東京から向かうのですが、ご存じの通り2月29日は今年1番の大雪。電車が遅れて集合時間に間に合わない人が続出しましたが、バスが出発を30分遅らせてくれたのでみんなで揃うことができました。ちなみにバスの中ではポケモンバトルやマリオカートで楽しみました(笑)

ハワイアンズに到着してからは、アロハシャツに着替えて行動しました。みんな似合っていて面白かったです(笑)

アロハシャツ


そして夜にはマルチバトル大会とゆびをふる大会を行いました!

マルチバトル大会ではくじでペアを決め、ユニオンルームの見せ合い12→6ルールで行いました。
パーティ構成を含め相談は一切無し。厳しいルールの中、決勝戦はロジユニさん&いもにゃんさんペアVSオーランドさん&いもにゃんさんペアになりました!
……そう、参加人数が奇数だったためにいもにゃんさんが2つのペアに入って出場していたのですが、両方で勝ち上がり決勝でぶつかることになってしまったのです。
これじゃバトルできないということで話し合いの結果いもにゃんさんの1人優勝が決定し、優勝賞品として零度スイクンが送られました。おめでとうございます!

そしてその後に行われたゆびをふる大会。1対1で、使用できる技は「ゆびをふる」のみ!
ミュウツー禁止で先に2勝した方の勝ちというルールで行いました。
1ターン目でじわれを出して勝負が決まるなどの波乱も起こる中、決勝戦は圧倒的な運命力で再び勝ち残ったいもにゃんさんの鉢巻カビゴンと、特性プレッシャーでPPを削るヨノワールを使う僕との決戦になりました。
決勝戦は3本先取で、最初の1戦を落としたもののその後3連勝し、僕が優勝させて頂きました。どうもありがとうございました。

2日目はみんなでプールに入ったりフラガールのダンスを見てすごしました。
久々のプールはとても気持ち良かったですし、ダンスもとてもきれいでしたよ。

フラガール


ダンスを見た後、再びバスで東京まで帰りました。みなさんお疲れさまでした!
 | HOME | 

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム