2019.07.12 16:34 | EDIT
こんにちは!2年のひろしです。
 5月5日のこどもの日に大井ふ頭中央海浜公園でBBQ企画が行われました!
春合宿でのスキー・いちご狩り以来の外での企画となりました。
 わせポケは1年生からOBまでみんな仲良しのアットホームでオールラウンドなサークルだからポケモン以外の活動をするのは当然なんだよな。(適当)

 さて、今回のBBQ企画では新入生13人・在来生37人の計50人もの参加者が集まりました。多くの新入生が来てくれたので幹事としてはうれしい限りです。

 10時半にバーベキューがスタート!

 まずは定番の肉と野菜で盤面を整えます。

BBQ1

 マシュマロを焼いてみたり・・・

BBQ2

 ラストは焼きそばで〆ます。(終了間際まですっかり忘れていたので、野郎十数人で喰らいました。)

 序盤、中盤、終盤、隙がないですね。
 
 終了時刻になって参加者全員で写真を撮りました。僕はバイト先の小学生に「声どうしたの」と言われてしまうくらいには声が通らないので、一本締めはもう1人の幹事のちゃまに任せることにしました。これが†コミュニケーション†ですね。
 皆さんの協力のおかげで無事楽しくBBQを終えることができました。本当にありがとうございました。

 今回のBBQは新入生との交流を深めるという目的もありました。学年を超えて楽しく交流が出来たのではないでしょうか。今回の企画以外にもわせポケでは一年を通して様々な企画を行っています。少しでもわせポケに興味を持っていただけたらと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!

2年 ひろし
2019.03.09 10:15 | EDIT
こんにちは、新幹事長のシュナイドです!
ブログ執筆が遅れて申し訳ありませんでした。
2019年もわせポケをよろしくお願いいたします。

今回は12月26日(水)に行われたクリスマス会の記事です。

今年の会場は新宿は歌舞伎町、ラーメン二郎の横にあるKampaiさんでした。ラーメン大好きわせポケさん。

クリスマス会


☆ビンゴ大会☆
ビンゴカードを参加者に配ってビンゴした人に企画部の用意した商品と幹部・各部部長の用意したプレゼントをあげるという画期的なゲーム。
今年は先着順で良いプレゼントを渡すのではなく、くじでプレゼントを抽選しました。
企画部の1等商品は大きなイーブイのぬいぐるみ!

クリスマス会2

1年のオイラーくんが当てていました。

幹事長賞はポケットモンスターウルトラサン!
3年のすいすいさんの手元に。たくさん遊んでくださいね。
(幹事長は自腹切ったのに写真撮り忘れたと嘆いていました。)

幹部、各部長の賞もバリエーション豊かで楽しんでもらえたと思います。

クリスマス会3

クリスマス会4


☆エキシビションマッチ☆
①クリスマスロイヤル
ポケモン図鑑で色が「あか」「みどり」「しろ」に分類されるポケモンのみが出場できるトリプルローテより影が薄いルールであるバトルロイヤルです。時間の制約上選出ポケモンは2匹にしました。
参加者はこの4人。

クリスマス会5

1年生のおしお君、nap君、2年生のエテレーヌ君、3年生のゲテヲ君です。

クリスマス会6

去年誰かさんが使って破壊されたレジギガスが今年もエテレーヌ君により使われていました。

クリスマス会7

ゲテヲ君が優位に立っていた中、最後に大逆転でおしお君が勝利!

いろんなポケモンが出てきて4人全員が勝ちを目指していくルールは、見ていて次のターンの予想をしているだけでかなり楽しめるので皆さんも旬な今のうちにやっておきましょう!


②ウルトラスーパーハイパーダブルチャレンジ
2018年5月に行われたインターネット大会「ウルトラスーパーハイパーチャレンジ」のダブル版です。ルールの詳細としては
・ダブル64
・ポケモン、道具の重複可
・メガZ使用可能
・ジガルデ、ネクロズマ以外の禁止伝説使用不可
・アルセウス使用不可
で、ルールが存在しないためノーマルルールで行われました。
対戦するのはこの2人です。

クリスマス会8

クリスマス会9

ネクロズマ、ガオガエン、ジガルデといった禁止伝説が複数体使用可能なため、パワーの高いバトルを見ることができました。

クリスマス会10

クリスマス会11

じゃくてんほけんが発動したネクロズマ(たそがれのたてがみ)で場を制圧したひまり君が見事勝利!おめでとうございます!

☆プレゼント交換
参加者一人一人がプレゼントを持参して、音楽に合わせて交換する、恒例のプレゼント交換です。
※写真がありませんでした。申し訳ありません。
ぬいぐるみやiTu〇esカードなど様々なプレゼントが回っていました。僕はサメの歯の化石をもらいました。


機械のトラブルで当日の予定がタイトになってしまったことや、ドレスコードについての周知が遅れてしまったなどの反省点はありましたが、とりあえずは無事に終わってホッとしました。

来月からわせポケの新歓が始まるので、このブログを読んでサークルに入ってくれる人が増えると嬉しいです。どうもありがとうございました。

2年 シュナイド
2015.06.16 11:18 | EDIT
こんにちは!ティアルと申します。このような小規模でしかも自分がやりたいだけで立てたような企画でブログを書くのも躊躇われたのですが、何名からの勧めがあったのでこうして筆を執りました。まあPCで打ってるわけですがwよろしければお付き合いください。

それでは早速。先日6月12日に女子会を行わせていただきました!突然女子会モチベが降ってきてそのままいきなりの開催となりましたが、12名の方に参加していただき非常に嬉しい限りです。女子会の需要は高いんですね。

今回は1女2女の方々が多く、普段活動でしゃべれていない子と交流できる貴重な機会になったと思います。お店の雰囲気もとてもよく、お料理を楽しみながら会話も弾んでいたようでした。特に2女のとある方々のやり取りが秀逸(率直に言えばぶっちゃけすぎている)で、「いつまでも見ていたい」と思わせる†力†を感じました。†この記号ブログで使うと痛いですね※あくまで個人の感想です

やはりポケサーということでかなりポケモンの話題を聞くこともできました。女子会でありながらマルチバトルも繰り広げられなかなかに熱い戦いを見ることができました。ふいうちをのんきのおこうでかわすプレイングはさすがに台パ…驚かされましたね。

そして最後のデザートには…
IMG_1196.jpg


なんとピカチュウが描かれていました!店員さんの素敵な心遣いに一同が歓声をあげました。予約した時に「何サークルですか?」「えっあっ…あの、ポケモンのサークルです…」と困惑しつつも答えた甲斐があったというものです(違

予約していた2時間があっという間に過ぎてしまうくらいとても楽しい会になりました。今後もまた開いていけたらいいなと思います。また男性の方からも女子会に参加したいという謎の声をいただいたのでまた何かしら考えていけたらなぁと思います。ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


2015.05.18 13:54 | EDIT
こんにちは。ぽけむらです。先日行われた「理不尽運負け研究」の記事を投稿します。

 ジャパンカップも終わり、そのなかで訪れた理不尽な運負けにぶちギレたみなさんがその原因の一説「妖精さんのいたずら説」を確かめるため、アニメ「人類は衰退しました」を見に来ました。とってもポケサーらしいですね。

 教室が開き、スクリーンをセット。借りてきたDVDを差し込みます。


は じ ま り
_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1430791797424.jpg





 ジャパンカップで引きこもってたみなさんにテニスをしていただきました。健康にも気を使う。これが現代のオタサーのあるべき姿ですね。


 時は流れ12:30。上映予定の時刻になったのでいよいよ「人類は衰退しました」スタートです。


_storage_sdcard0_DCIM_Camera_1430796692776.jpg




 癒されますね~。僕はみゆきちの声と「ようせいさんたちのじかんかつようじゅつ」が大好きです。

 みなさん厳選をしたりカードをしたり、思い思いの形で観賞していました。

 そして全12話を完走。人類は今日も絶賛衰退中!
5c8445cb.jpg


 やはり名作。涙が止まりませんね。みなさん運負けの原因はわかってくれましたかね。わかりましたよね。

 その後は教室が閉まるまで自由に過ごし、解散と言う流れになりました。僕と明治のアンブラはゴーゴーカレーにいきました。



 こういったおふざけ企画もたまにはうちでもやりたいなぁ、と思ってましたので完遂できて嬉しい限りです。参加者のみなさんも楽しんでいただけましたでしょうか?

 教室の手配などしてくれた明治の方々、ならびに参加者のみなさん、ありがとうございました!
2015.03.24 00:12 | EDIT

こんにちは。渉外のぽけむらです。遅くなりましたが2月末にありましたUECポケモンだいすきクラブさんとの交流会について記事を投稿します。

今回は小規模な会議室を借りての交流会。こういうひとりひとりがちゃんと関われる規模のものもいいですね。

簡単な自己紹介を終え、まず行われたのはマルチ大会!ガルットモンスターことメガガルーラが逆転勝利を飾るなど白熱の予選を抜け、決勝トーナメントに。対戦の組み合わせを発表します!くるっとな。

トーナメントの画像

半回転すること忘れててなんだか下位決定戦みたいに。これでも決勝トーナメントです。

さぁ猛者の集う決勝トーナメント。優勝を飾ったのはさばかんさんandぬるぽさんペア!おめでとうございます。


次の企画はコンテスト対決。UECさんとわせポケから2名ずつで対決。唯一メガシンカを使わずトリトドンで魅せていたどんどめさんも注目度が高かったのですが、終始スクリーン前の我々を笑いに巻き込んだ空さんのルカリオ「よしださおり」が優勝しました!最強ですね。

最後に行われたのは団体戦。シングルバトルで先鋒、中堅、大将を決めて勝ち抜き戦を行うというものです。

わせぽけは先鋒らぎゅくん、中堅ばっどくん、大将おじょーさん。

UECさんは先鋒紫苑さん、中堅sskさん、大将あおばさん。

まずは先鋒同士が対決。ドリュウズが一撃技を3度も放ち肝を冷やす思いでしたがすべて外れ、らぎゅくんの勝利。


らぎゅくんはそのままUECさんの中堅sskさんとの対戦に。らぎゅくんのPTは先鋒との対戦のなかで情報が公開されているため、少し不利になります。sskさん見事な立ち回りでらぎゅくんに勝利。しかしこちらの中堅ばっどくんはsskさんのPTの情報を得ている!これはいける!


ガルーラvsクレセリアの画像

と思ったんですがsskさんはやはりお上手な上に、追加効果などで情報不利を覆します。任せました大将!

大将のおじょーさんギリギリの戦いで会場を盛り上げます。最後におじょーさんの赤ゲージハッサムとsskさんの赤ゲージガルーラが対面しますが、先の戦いでふいうちがないことが割れていたのでバレットパンチでKO。

泣いても笑っても最終戦。UECの大将あおばさんのメガシンカはなんとメガメタグロス!おじょーさん側はメガフシギバナを選出したため元々辛い相手なこともあり圧倒されてしまいました…!

というわけで団体戦はUECさんの勝利!おめでとうございます!

終わってみれば短い交流会。お互いに少しでも仲良くなれたら僕もうれしいです。また何かの機会でお会いできるといいですね!では!
 | HOME |  Next Page »

☆「わせポケ」ブログ

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部の公式ブログです。
ホームページ:
http://pokemonwaseda.web.fc2.com/
ツイッター:@wasepoke

☆検索フォーム